スポンサーリンク

2011年4月8日金曜日

薩摩いろは歌 は

「はかなくも明日の命をたのむかな今日も今日もと学びをばせで」

「何が起こるかわからない明日を頼りにして、今日は勉強しないというのは愚かなことである。」

明日こそは、勉強するから、今日は遊ぼうということを繰り返していたら、時間はすぐに経過してしまいます。まさに時は金なりをうまく表現しています。

人にとって、毎日の学びが重要であります。昨日よりは今日、今日よりは明日と毎日少しずつでも成長することが、大きなことを成し遂げる唯一の方法なのだと思います。

とかく人は一攫千金を夢見ます。しかし、世の中で成功している人に、一攫千金で成功した人はいません。一攫千金を手に人の多くは、その後駄目になっていきます。

現在、成功している人の多くは、将来の大きな夢を心に描き続けながら、日々の努力を続け、着実に成長していった方々です。

日々の地道な努力こそが大成功のための唯一の方法だと、心に刻み、今後とも励んでいきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサーリンク