スポンサーリンク

2011年8月19日金曜日

客家の教え 小さい約束...

 「小さい約束こそが重要なり」

ちょっとした小さな約束を守ることは、意外に重要なことであります。小さな約束でもきちんと守っていくと、信用が生まれます。逆に小さな約束でも破り続けていくと信用を失っていきます。

大きな約束を守ることは当たり前のことで、小さな約束を守り続けることで相手との信頼関係を築くことが出来るのです。

人生、ビジネスにおいて大切なものに人脈があります。人生やビジネスは人と人との繋がりが広がることで深みを増していきます。

良い人脈は、信頼関係から築かれていきます。固い信頼関係が結ばれると、その後の関係はちょっとしたトラブルでも崩れることはありません。

人生、ビジネスにおいて重要な人脈は、小さな約束を守ることから生まれてくるといっても過言ではありません。常日頃から気を付けていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサーリンク