スポンサーリンク

2011年8月26日金曜日

客家の教え 五十人の仲間が...

 「五十人の仲間が成功の核心となる」

成功するか失敗するかは、多くのすばらしい仲間の協力を得られるかどうかで決まるといっても過言ではありません。

運不運は全くの偶然ではなく、運も実力のうちなのです。運とは人が運んでくるという考え方があります。この幸運を運んできてくれる素晴らしい仲間を多く集めれば必ず成功するというのです。

多くの場合、全く努力をしない人に幸運の女神が微笑みかけることは稀で、精一杯の努力をした人に幸運の女神は微笑みかけるのです。

このように努力を惜しまない、幸運を運んできてくれる仲間を集めることが重要です。しかし、このような仲間は集めようと思って集めることは困難です。

では、どのようにしたら、このような素晴らしい仲間を集めることが出来るのでしょうか?私は、自分自身が世のため人のために一生懸命働いていれば自ずとこのような素晴らしい仲間が集まってきてくれると信じています。

類は友を呼ぶというように、善い行いをしている人の周りには善い人が集まり、悪い行いをしている人の周りには悪い人が集まってくるのだと思います。

まずは、自分が他人のために施せば、自ずと周りの人が自分に施してくれます。まずは、自分の身を正しくし、世のため人のため一生懸命働きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサーリンク