スポンサーリンク

2011年9月12日月曜日

客家の教え ありがとうは...

「ありがとうは必ず声に出すべし」

人生、ビジネスにおいて感謝の気持ちを持つことは大変重要であります。その感謝の気持ちを端的に表すのが、ありがとうの一言です。

このありがとうを声に出して言うことが、人生、ビジネスの成功のチャンスを広げます。言わなくてもわかるだろうと思っても、声に出してありがとうと言った方が良いです。

些細なこと、例えばひとに物を取ってもらった時に、笑顔でありがとう言えば、取ってくれた人も気持ちが良くなります。

このような小さなことの積み重ねで、幸運はその人の周りに集まってくるのだと思います。ありがとうは、人生、ビジネスを成功させるための魔法の言葉と言えるかもしれません。

どんなに小さく、些細なことでも、笑顔で声に出してありがとうと言う習慣を身に付けたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサーリンク